殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

日本一周の旅(2日目)

From: 殿村 悠吾

 

 

 

こんばんは~

 

今日は日中遊んでいたので夜になって慌てて書いています。

 

f:id:t_yugo:20170830222644j:image

(日中行った海〜)

f:id:t_yugo:20170830222938j:image

(電車の停車時間にななつ星発見!!)

f:id:t_yugo:20170830223045j:image

(羨ましいなぁ!) 

 

 

 

さて、まずは昨日と今日の旅を通して感じたことについて書きます。

 

ちなみに4つもあります。

 

 

 

1つ目は、小さいように見える日本ですが意外と大きいということです。

 

昨日は九州を巡り、今日は残りの九州と山口県へ、なんて考えていましたが九州だけでも想像以上に大きいのです。

 

そのため、1日で回れる場所というのはかなり限られてきます。

 

これは本当に予想外でした。

 

そして各地の様々なところを訪れようとすると、なぜか行きたいとこがさらに増えてしまいます。

 

ですから、僕は日本一周の旅2回目のための、行きたい場所リストを作り始めています。

 

本当に満足いくまで日本一周の旅を行うのならば、半年はかかるのではないでしょうか。

 

 

 

2つ目は、電車やバスなどの交通機関よりも、車のほうが断然良いということです。

 

電車のせいで、次の出発の時間を神経質になってまで気にしなければならない上、行きたい場所の近くに電車が通っていない、なんてけっこうあります。

 

というか、それがほとんどです。

 

しかもキャリーケースも持ち歩くために、周りの人にも配慮する必要があります。

 

毎回乗る電車の時間をきちんと調べるのがとても大好きで、限られた時間の中で観光地を巡るのが大好き、なんていう方は電車の旅をオススメします。

 

それ以外の方は、日本一周をするならば間違いなく車でしょう!

 

僕は後者の人間なので、明日は車の旅をしますっ!!(笑)

 

 

 

3つ目は、荷物は断然少ないほうが良い、いやむしろ手ぶらが良いです。

 

僕は手ぶら主義者なので、遊びに行くとき、仕事に行くときさえも手ぶらなんです。

 

なのに今回はどこで血迷ったのか分かりませんが、リュックサック1つとキャリーケースまで持ってきてしまいました。

 

数十日間の旅行だからある程度は必要だと思ったのですが、邪魔で仕方がありません。

 

どんなに長い旅でも、原則は手ぶら

 

それが間違いなくベストです。

 

 

 

4つ目は、ラジオ体操をするなら、古臭いあんな曲よりも最新のEDMのほうが間違いなく良いということです。

 

今日、実際にスピーカーを使ってEDM体操をやってみました。

 

そしたら、頭の目覚め方がとても恐ろしいくらいで、テンションは上がるうえ、荷物を片付けるスピードさえも上がりました。

 

みなさんもやってみるべきです!

 

明日から!

 

絶対に!

 

 

 

さて、今日の1日のことです。

 

本当に昨日の夜は人生初の野宿で、鹿児島県霧島のある公園にお邪魔して一晩を過ごしました。

 

虫もほとんどやって来ず(虫よけスプレーのおかげですかなw)自分だけはたくさんの荷物の中に寝袋があったので、ぐっすりと熟睡できているハズでした。

 

しかし朝になると、寝付けずに一晩待ちくたびれた友達が、嫌味のように、、、

 

「ただいまの時刻は6時5分です!」

 

とか、バカでかい声で叫んできたので、そのせいで起こされました。

 

もう、激怒です。

 

そのあと30分ほど寝てから、ラジオ体操をしている地元の小学生の横で、最新のEDMを流して体操を行いました。

 

そのあとは心地よく出発。

 

 

 

最初は、鹿児島南部方面へ。

 

地図帳に割と大きな文字で記載のあった、姶良(あいら)、という場所へ。

 

着きました。

 

ショックです。

 

何もないのです。何も。

 

駅を出て3分後には駅に戻りました。

 

 

 

で、次は2時間ほどかけて宮崎駅へ。

 

乗り換えの都合上、宮崎駅では何もできず、また2時間ほどかけて延岡駅へ。

 

延岡駅に着いてから近くで親子丼を頂きました。

 

 

 

それから大分までの電車が来るのが6時間後(w)だと分かったので、少し引き返して海で遊ぶことに。

 

美々津駅というとこで降り、少し歩くとすぐに海でした。

 

海はサーファー向けの激しいものでしたが、そこで出会ったフィリピン人のかわいい女の子と仲良くなりましたw

 

まぁ、楽しかったですよ。

 

f:id:t_yugo:20170830222809j:image

(一緒に撮りました!)

 

 

 

からの、電車で大分駅へ。

 

てことは、、、

 

今日は大分駅周辺で野宿かな、、、

 

今日はどんな場所なのでしょうか。

 

楽しみで仕方がありません。

 

おやすみなさい!

今日から日本一周の旅に出ます!

From: 殿村 悠吾

※この記事は約5分で読めます。

 

 

 

久しぶりのブログ更新です!!!

 

 

振り返ると、、、2月から4月まで毎日更新していました。

 

が、4月に入り、少し忙しくなるとブログの時間がなくなってしまいました、、、

 

んで、そのままブログをやめてしまった訳です。

 

4月から8月までも、本当に様々なことがあったのですが。笑

 

更新していない間にも、様々な方に見て頂いて嬉しく思っています。

 

 

 

さて。とりあえず日本一周旅行中はブログを書いていこうと思います!!

 

日本一周旅行は今日からスタートしました。

 

そもそも、なぜ日本一周旅行をするのか?

 

それは、4月から日本一周旅行しようと友達と話していたので、行くしかなかったから、なんです。

 

ついにその時が来たって感じです!

 

 

 

今回の計画では(計画なんて何もしてないけど)、20日間ほどかけ、車や電車、バス、ヒッチハイクをしながら日本一周を達成しようとしています。

 

さて、初日である今日は、6:00ちょうどに旅をスタートさせる予定でした。

 

しかし、実際に出発したのは13:00ちょうどです。笑

 

 その理由は、朝ゆっくり起きた上、準備をし忘れていたからです。

 

まぁ、いいでしょう!

 

 

 

そんなわけで熊本駅を13:00に出発しました。

 

 

f:id:t_yugo:20170829232318j:image

 (今日から約8日間ご一緒のお2人)

f:id:t_yugo:20170829232441j:image

(超晴天w)

f:id:t_yugo:20170829232453j:image

 (田舎)

 

 

約40分後、八代駅に到着。

 

次の電車まで1時間あったので、とりあえず駅内の観光案内所へ。

 

そこで。

 

「この近くにすぐ帰ってこれる距離の観光スポットはありますか?」

 

と、聞くと。

 

おじいさん「はい、これどうぞ。(案内が書いてある紙を2枚渡されましたw)」

 

その親切さは別にどうでもいいのですが、その観光案内所のおじいさん、なんか見覚えがありました。

 

もしかして、、、

 

 

 

「もしかして◯◯中学校の先生でしたか?」

 

おじいさん「おお、よく覚えてくれてたね~」

 

一気に親近感がわいて、今日から日本一周旅行をしてること、先生の最近のことなどを話しました。

 

先生は最近、学校にもちょいちょい行きつつ、観光案内もしているそうです。

 

それからやっと観光の話に戻り、すぐに帰って来れるところはないか、と聞くと、、、

 

おじいさん「しょうがない、ついてきなさい。」

 

と、言われるままついていくと、

 

なんと、先生の車で八代市内を案内してくれることになりました。(いぇーい)

 

f:id:t_yugo:20170829232604j:image

(ついていってます。)

f:id:t_yugo:20170829232647j:image

(先生は楽しそうに運転してます。)

 f:id:t_yugo:20170829232729j:image

 (八代城跡の池)

f:id:t_yugo:20170829232904j:image

 f:id:t_yugo:20170829232937j:image

 f:id:t_yugo:20170829233024j:image

(八代城跡)

f:id:t_yugo:20170829233607j:image

f:id:t_yugo:20170829233630j:image

(妖怪博物館みたいな)

 

 

 

いい感じの時間になり、先生にお礼を言って、次は人吉へ。

 

川の側を走るので、電車の中の景色は素晴らしいものでした。

 

見たいですか?

 

見せましょう!

 

f:id:t_yugo:20170829233219j:image

f:id:t_yugo:20170829233254j:image

f:id:t_yugo:20170829233355j:image

(こんな感じ)

 

 

さて、人吉(ひとよし)です。

 

人吉はタクシーの初乗りが450円と安く、人吉での交通手段がタクシーであることは言うまでもありません。

 

さっそくタクシーに乗り、「おおが」という、昔行ってみて良かった温泉へ。。

 

たったの30分でしたが、とても良い時間でした。

 

f:id:t_yugo:20170829233839j:image

(人吉駅にて)

 

 

 

それから、約1時間乗った後、鹿児島県の吉松駅に行きました。

 

吉松駅でコンビニがあることを期待しましたが、期待したままで終わりました。

 

何もありません。

 

f:id:t_yugo:20170829234950j:image

f:id:t_yugo:20170829235007j:image

(本当に何もありません。) 

 

 

それから、鹿児島県の隼人駅へ。

 

隼人駅で降りて、鹿児島らしいトンカツを頂くことに。

 

トンカツ屋を発見したので、そこで美味しく頂きました。

 

f:id:t_yugo:20170829235056j:image

(美味しく頂きました。)

 

 

 

夕食の後は温泉、ということで、日当山温泉に行きました。

 

21時まで営業の店が多く、振り回されましたが、なんとか旅館を見つけたので、そこに行きました。

 

電車の時間の都合もあって、10分で上がらないといけませんでしたが、なんとかうまくいきました。

 

 f:id:t_yugo:20170829235140j:image

(21:00までの営業だった温泉)

 

それから宮崎方面に乗って、国分駅というとこが終点らしいので、国分駅周辺で今日は野宿をしないといけなさそうです。

 

人生初なので楽しみですがw

 

 

そんなわけで1日目、バタバタでしたが無事終了です!

 

おやすみなさい!

 

(まぁ、この後はEDM花火パーティーなんですけどね)

アナザースカイという番組が素晴らしすぎる!

From: 殿村 悠吾

 

 

ここ2日間、ブログを更新できていないのは、ですね。

 

夜になってブログを書こうとしたら、そのまま寝ていることが多いのです。

 

言い訳ですが。

 

昼間はお金を生み出すためにちょっと頑張っているわけです。

 

 

 

とかいいつつ、今日は夕食時にBGM代わりにテレビをつけました。

 

(基本立ち食いで、こんなことあまりしないのですが。)

 

まぁ、金曜なので、ゆっくりと過ごしていたわけです。

 

ほんの1時間前のことですよ。

 

 

 

そんな時、ちょうど始まったのが、アナザースカイという番組。

 

始めは夕食のBGM代わりに見ていました。

 

たまたま今日は加藤綾子さんが出ていて、別に彼女のファンでもありませんが、見ていました。

 

そしたら、本当に素晴らしいものでした。

 

f:id:t_yugo:20170407234222j:image

(中条あやみがMCになってる!!!)

 

 

 

・アナザースカイって素晴らしい番組

 

僕は基本的に、これといった楽しみなどありません。

 

昔からゲームやアニメは嫌いでしたし、テレビも面白いとか思ったことがほとんどありません。

 

唯一楽しいと思うのは、お金を生み出す瞬間です。

 

こんな性格だからこそ、何をするにしても楽しいと思うような努力はしています。

 

 

 

そんな中、久しぶりに無心でテレビをつけました。

 

面白いことなど期待せずにです。

 

そこであっていたのが、、、アナザースカイです。

 

本当に久しぶり見ました。

 

(最後に見たのは、中条あやみが出ていた時かも。)

 

 

 

さて僕は、今まで加藤綾子さんのことを、世間が騒ぐほどの美人なのか(?)、とか思っていました。

 

ですが、今日見ていて、世間が騒ぐほどの美人なのだと分かりました。

 

間違いありません。(笑)

 

 

 

今日見ていて思ったのが、映像美、完璧なBGM、背景、撮影の仕方、CMの入れるタイミング、感動させるタイミング、撮影場所など、全てが素晴らしすぎます。

 

そう思いませんか?

 

日本で1番素晴らしい番組だといっても過言ではないでしょう。

 

 

 

しかも、アナザースカイに登場した人をなぜか好きになってしまいます。

 

今日だってそうですし、田中みな実さんのときだってそうです。

 

「ニューヨークー♪」とか言いながら、始まったシーンをまだ覚えています。

 

 

 

登場した人を好きになってしまうだけでなく、アナザースカイとして取り上げられた場所でさえも、行きたくなります。

 

今日は、スイスでした。

 

読者の中で、今日のこの番組をご覧になられた方はいますか??

 

(かなり綺麗でしたよね!!!)

 

めちゃめちゃ行きたくなりませんでしたか?

 

あまりにも素晴らしかったので、最後のひと踏ん張りでブログを書きました。

 

 

 

以上です。

 

来週も見ちゃうかもです。(笑)

 

 

明日も(?)お楽しみに!

勉強するな!

From: 殿村 悠吾

 

f:id:t_yugo:20170402191837j:image

 

「勉強するな!」

 

この言葉は勉強嫌いな子どもにとっては嬉しい言葉でしょう。

 

親から言われて、1番嬉しい言葉かもしれません。

 

 

ですが、それが大事な姿勢であると、僕の知り合いは説きました。

 

「勉強するな、とりあえずやってみろ!」

 

これがとても大事な姿勢なのだそうです。

 

 

 

・「勉強する」という概念を捨てることの大事さ

 

10日前、僕が少し尊敬している、少し年上の人にこのように言われました。

 

「勉強するとか学習するとかいう概念を捨て去れ!」

 

なかなかファンキーな言葉だなぁと思いました。

 

 

 

彼は、勉強すること、学習することが大嫌いだそうです。

 

セミナー、いろんな勉強会もカス同然だと思っているらしいのです。

 

学校という存在も大嫌いだそうです。

 

学校とかいうシステムは、バカな、使えない人たちを生み出すのらしいです。

 

(とか言いつつ、某有名国立大学=東京◯学に通っている。なぜなら、企業のトップに会うためには学歴が必要になることが多いから、だそう。すげーな。)

 

 

 

いろいろと大嫌いな理由を詳しく聞いてみると、僕もけっこう納得できました。

 

例えば、ユニクロの柳井さんの経営の仕方を、起業したての会社に取り入れることは絶対にできませんよね。

 

取り入れたとしても、上手くいくのかは別問題。

 

また、スティーブ・ジョブズの仕事の仕方を学んだとしても、ほとんどの場合、自分には役に立ちません。

 

そして、彼によると、実際に教わったことをやってみても役に立たないことが多いそうです。

 

 

 

確かに、言われてみれば…

 

って感じですよね!

 

勉強せずに、とにかくやってみるのは確かに大事な姿勢でしょう。

 

 

[彼の名言]

 

とりあえず、やってみろ!

 

もしもそれで成功したならば、本を書けばいい。

 

教材を作り、売りまくればいい。

 

著者のほとんどは実際そのようにやっている。

 

何かをやる前に勉強しなければならない、とかいう概念を捨て去ること。

 

そもそも勉強するという言葉を使わないこと。

 

とにかく、やってみること。

 

 

 

僕は、深くこの言葉が心に刻まれました。

 

もしも、やるのかやらないのかを迷っている人は、勉強してからやる、とか言わずに、、、とにかくやってみましょう!

 

 

明日もお楽しみに!

阿蘇に行きました。

From: 殿村 悠吾

 

 

昨日はいろいろと用事があったためにブログを更新できませんでした。

 

超忙しくてですね〜

 

いろいろと後回しになったわけです!

 

 

 

さて、今日は、初めて阿蘇に行きました。

 

遊び以外の用事で、です。

 

 

 

というのも、ある商品の販売代行を僕ができるようになったので、それについての話し合いを行ってきました。

 

ある商品、というのは、また今度説明します♪

 

 

 

ということで、僕は仕事だけで阿蘇に行くなんて非常にもったいないと思ったので、内牧という所の復興状況や街並みを見てきました。

 

そしたら、内牧がとても面白い場所になっていました。

 

超、オススメ観光スポットですよ!

 

 

f:id:t_yugo:20170403223654j:image

安全が確認されてないため人が入れないホテル。

f:id:t_yugo:20170403225019j:image

ホテル横にある無料の足湯。

f:id:t_yugo:20170403235516j:image

阿蘇ドライブ。

f:id:t_yugo:20170403235524j:image

山。

 

 

・1番印象的だったもの

 

震災後、ほとんどの店は営業を断念しました。

 

そもそも店が被災していますし、ショックで働けないという人も多かったと思います。

 

 

そんな中、2016年8月にオープンした店が2つありました。

 

それが、内牧というところにある駄菓子屋と、レトロな家電が楽しめるバーです。

 

 

レトロな家電バーは、僕が好きだから、良いと思ったのかもしれません。

 

ですが、写真撮影を特別に許可して頂いたのでシェアしていきます♪

 

f:id:t_yugo:20170403230643j:image

こんな感じ:外観

f:id:t_yugo:20170403230743j:image

くるくる電話?とナショナル洗濯機

f:id:t_yugo:20170403230853j:image

1つ1つ、説明が書いてあります。

f:id:t_yugo:20170403230931j:image

現在も使用できるって…

f:id:t_yugo:20170403231021j:image

テレビ類、白黒もありました。

f:id:t_yugo:20170403231106j:image

ファミコン

f:id:t_yugo:20170403231144j:image

インベーダーゲーム、これも使えます。

f:id:t_yugo:20170403231314j:image

昔のゲーセンにあったやつ?

f:id:t_yugo:20170403231346j:image

お金入れてやるやつです。

f:id:t_yugo:20170403231442j:image

コロンビア蓄音機です。

f:id:t_yugo:20170403235116j:image

しょーわ。

f:id:t_yugo:20170403235200j:image

駄菓子屋です。

f:id:t_yugo:20170403235236j:image

小学生ぶり。こんなの。嬉しすぎ。

f:id:t_yugo:20170403235300j:image

客寄せには良いかも。

f:id:t_yugo:20170403235343j:image

昭和のゲームか。

f:id:t_yugo:20170403235636j:image

レコード?

f:id:t_yugo:20170403235838j:image

蚊取り線香

f:id:t_yugo:20170404000211j:image

「熊」ナンバー

 

今日はこんな感じを堪能したのです。

 

超楽しかったのです。

 

 

・他は?

 

内牧まで行く道は、非常にデコボコしていました。

 

まだまだ復興できているとは言えません。

 

地盤がダメになっているため、もう電車は通れないという話もあるそうです。

 

僕も復興のために少しづつ、協力していきます。

 

 

内牧は、けっこういろんな店があるので、楽しいです。

 

おいしいスイーツの店もありました。

 

もちろん、温泉もたくさんあります。

 

ゴルフ場もあります。

 

絶景のポイントもあります。

 

 

そして、人が優しすぎます。

 

道案内もしてくれます。

 

 

時間がゆっくりと過ぎていくような感じになります。

 

街中、温泉が湧いています。

 

地面から。

 

結果、本当に良い所です。

 

行きたくなりましたか?

 

 

 

明日もお楽しみに!

モスバーガーの店内BGMが神ってる!

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は昨日までの3月中に、どこで仕事や作業をするのが最も適しているのか、を考えてきました。

 

そして、様々なところに行き、実際に利用してみました。

 

今日は、オススメの仕事スポットなどを、軽く紹介していきます。

 

f:id:t_yugo:20170401215520j:image

 

・オススメの仕事スポット Top.5

 

No.1  モスバーガー

 

モスバーガーの何が1番良いかというと、店内BGMが神っているということです。

ほとんど全てが洋楽で、1980年代の曲から最新のEDMやロックまで、幅広い洋楽を楽しむことができます。

夜はほとんど人が来ないので、場所を独占しつつ、1人で音楽を聴きながら作業に集中することができます♪

音楽だけを聴きにくるのもオススメです♪

(マジで♪)

 

 

No.2  コワーキングスペース

 

最近では、この言葉を知っている人も多いと思います。

コワーキングスペースとは、1つのオフィスに様々な人が集まって仕事などをします。

レンタルオフィスなどとは違い、オープンな印象のオフィスです。

 

また、比較的安価で利用できることも特徴の1つです。

僕が行っているコワーキングスペースは、3時間で200円です。

Wi-Fiもホワイトボードなども使い放題、なのにです。

 

そして、やる気のある、意識高い系の人たちが集まるので、モチベーション向上にも役立ちます。

非常にオススメです。

 

 

No.3  個人経営のカフェ

 

なぜ、個人経営なのかというと、居心地がより良いからです。

仕事に、より集中させるためには雑音が入らない方が良いですよね。

 

個人経営の店で、広くて大きい店はほとんどないと思います。

ですから人が少ない分、雑音も少ないです。

 

そのため、 集中して取り組むことができます。

自分なりに、良い穴場を探しましょう!

 

 

No.4  山の中、海のすぐそば

 

これは1回しかやったことがありませんが、全く誰もいなかったので、心を無にして作業に取り掛かることができました。

山の中は特にオススメです。

通信がしづらいことが難点ですが。

 

 

No.5  すき家

 

すき家って、テーブル席ならば、意外と集中して取り組むことができるんです。

すき家でパソコンを開いて作業をします。

不気味ですが、なかなか良いです!

 

 

 

以上がオススメの仕事スポットでした。

是非、試してみてください!

 

 

 

PS.

今日はフェラーリマセラティロールスロイスのディーラーに、フラッと立ち寄りました。

(ベントレージャガーは外から見ました)

 

たまたま近くにあったからです。

 

近い将来お世話になると思って、挨拶代わりに行ったのですが…

 

 

 

ロールスロイスはまぁ良いとして、

 

フェラーリマセラティのディーラーの対応はカス同然だと思います。

 

彼らよりも、やる気のないマクドナルドの店員の方がまだ良いです。

 

 

 

フェラーリに至っては、ディーラーの人間から話しかけられもしませんでした。

 

しかしながら、488spiderがカッコ良かったので許します。

 

 

 

でも、彼らは本当に愛想が悪いので、

 

もしもみなさんが車を選ぶのだったら、アストンマーティンマクラーレンを選ぶことをオススメします。

 

アストンマーティンマクラーレンのサービスは、驚くほど素晴らしいです。

 

しかも、イギリス車は静かに上品であること、が基本スタンスですので、日本人の感性にも響くものがあります。

 

 

 

という、独り言を兼ねた、車のお話でした。

 

 

明日もお楽しみに!

隣の芝生が青く見える

From: 殿村 悠吾

 

f:id:t_yugo:20170331234714j:image

 

今日は僕のメンター的な存在の人と様々なことを話しました。

 

僕は、その人の周りの環境住んでいる場所が良いなぁ、といつも思っていました。

 

とても暮らしやすい場所に住んでいますし、その人が関わっている人も素晴らしい人たちばかりです。

 

 

 

なので、環境に恵まれていて良いな、と思っていることを話しました。

 

しかし、その人は僕の周りの環境なども良いと思っているようでした。

 

そこで分かりました。。

 

隣の芝生が青く見えるって本当だ、ということです。

 

他人の何かを羨ましく思ったり、他の環境はすごく良いと思ったりすることのことです。

 

 

 

その人には次のように言われました。

 

「自分の置かれた環境の中で、いかに結果を出せるのかを考えること。

とにかく目の前にあることを一生懸命すること。」

 

 

隣の芝生が青く見えていても、他の人には、自分の芝生が青く見えていることがあります。

 

とにかく、目の前のことだけに集中することが大事だということです。

 

 

 

 

僕なりに、隣の芝生が青く見える理由を考えてみました。

 

⒈自分の日常に満足できていない

⒉ 日本人の文化

 

 

自分の日常に満足していたら、隣の芝生が青く見えることはないと思います。

 

ですので、隣の芝生が青く見える時は、ストレスが溜まっていたり、日常に満足できていなかったりするのでしょう。

 

 

次の、日本人の文化というのは、

 

昔から、私たちは他人の良いところを受け入れることが良いとされる教育を受けてきたため、自分の良いところには気付きにくいという面があるということです。

 

他人を褒めることが大事である、といったような教育です。

 

そういった教育が、隣の芝生を青く見させていることの要因になっているのかもしれません。

 

 

 

PS.

今日は、帰り道に夜景の撮れる場所があったので寄ってみました。

 

少しだけ、貼っていきます。

 

f:id:t_yugo:20170401011710j:image

(日本一飛行機が間近に見える場所です) 

f:id:t_yugo:20170401011818j:image

(音がやばかったです)

f:id:t_yugo:20170401011857j:image

(こんなところです)

f:id:t_yugo:20170401011949j:image

(色を変えてみます)

f:id:t_yugo:20170401012021j:image

(飛行機を撮ることができました)

 

 

明日もお楽しみに!