殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

音楽の研究 (Part.3)

From: 殿村 悠吾

 

 

最近、僕のブログの読者になってくれた方は分からないかもしれませんが、僕は1ヶ月ほど前から音楽の研究をしています。

 

音楽の研究といってもEDMの研究です。

 

今回で3回目です。

 

f:id:t_yugo:20170321224621j:image

 

 

 

今回は、僕がオススメする、上級者向けのEDMをまとめます。

 

では、さっそく紹介していきます!

 

 

Top.1

Booyah(Showtek Feat.We Are Loud & Sonny Wilson)

 

f:id:t_yugo:20170321225534j:image

https://youtu.be/QCyIY10KBnk

 

 

Top.2

We like to party(Showtek)

 

f:id:t_yugo:20170321225756j:image

https://youtu.be/QLoUH6LN9lk

 

 

Top.3

Tremor(Dimitri Vegas,Martin Garrix,Like Mike)

 

f:id:t_yugo:20170321230243j:image

https://youtu.be/9vMh9f41pqE

 

 

Top.4

Animals(Martin Garrix)

 

f:id:t_yugo:20170321230831j:image

https://youtu.be/gCYcHz2k5x0

 

 

Top.5

Tsunami(DVBBS&Borgeous)

 

 f:id:t_yugo:20170321231255p:image

https://youtu.be/0EWbonj7f18

 

 

Top.6

Freaks(Timmy Trumpet&Savage)

 

 f:id:t_yugo:20170321232123j:image

https://youtu.be/ofmzX1nI7SE

 

 

Top.7

On My Mind(Don Diablo)

 

f:id:t_yugo:20170321232528j:image

https://youtu.be/r6E3J4GPpjc

 

 

 

PS.

以上がトップ7でした♪

 

激しすぎるので夜に聴かないように!

 

 

明日もお楽しみに!

 

「楽しい」って健康的

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は、2週間ほど前から4時間30分ほどの睡眠を続けていますが、1日中、超元気に過ごせています。

 

その理由は2つあります。

 

1つ目は、自発的に行動できており、周りの環境が自分のモチベーションをかなり高めさせてくれているからです。

 

2つ目は、それらの行動を楽しく行っているからです。

 

 

だからこそ、僕は実感します。

 

すごく健康的だなぁと。

 

f:id:t_yugo:20170320231214j:image

 

 

・楽しければ、例外なく健康的だ

 

僕は4時間30分ほどの睡眠を続けている上、食事の栄養のバランスも良くありませんが、1日中超ハッピーに過ごせています。

 

その理由は、1日中楽しいからです。

 

その楽しい状態でいられる理由もいくつかあります。

 

 

⒈ 起きてからの楽しみ、日中の楽しみ、帰ってきてからの楽しみを1つずつ決めているから

 

⒉ 自分の周りの環境がモチベーションを高めさせているから

 

 

その結果、とても楽しく充実していると思わせてくれます。

 

たとえ寝る時間が少なくても、これらのおかげで1日中超元気に過ごせているのです。

 

 

結局、大事なのは脳がどのように捉えるのか、ですので、

 

4時間睡眠だろうと、楽しければ健康的なのです。

 

 

 

・周りの環境は超大事!

 

周りの環境が大事だというのは以前の記事に書きました。

 

自分より超高いレベルにある人と関わろうという内容でした。

 

改めて言いますが、本当に効果があります。

 

 

自分のモチベーションを高めてくれるだけでなく、

 

毎日の生活を元気に過ごさせてくれます。

 

 

これは、聞いただけでは分からないと思うので、ぜひ活発的に動き、自分を良い環境の中に置いてみてください。

 

いつもは関わらないような人と会うだけでいいのです。

 

きっと、僕の言っていることが分かるハズです。

 

 

明日もお楽しみに!

人脈の持つ力

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は最近、人とのつながりが異常なほどのパワーを持つと思うようになりました。

 

僕の知り合いには、人とのつながりによって、思ってもいなかったような仕事が降りかかってきたような人がいます。

 

そして僕自身も、知り合いから仕事を依頼されるような出来事がありました。

 

そんな経緯があり、人とのつながりの必要性を認識させられています。

 

f:id:t_yugo:20170319230630j:image

 

 

・自分の利益を最大化させるために

 

まず、自分の利益を最優先させることの重要性は、以前のブログで話しました。

 

僕たちは、自分の行動を他人が決めなければならないというルールも、法律も存在しないという内容でした。

 

もちろん、その考えは正しいです。

 

だって、人に決められる人生なんて、イヤでしょう!

 

 

ですが、自分の利益を最優先させるためには、守るべき原則があります。

 

それは、、、

 

自分の利益を最大化させるためには、まずは他人に与える利益を最大化させなければならないということです。

 

この原則については僕はずっと前から分かっていたのですが、ずっと理解できずにいました。

 

 

しかし、最近行っているマーケティング活動において、あることに気づきました。

 

それは、先に相手への利益やメリットを提示しなければ、相手は、全く絶対に動いてくれないということです。

 

これは当たり前ではありますが、本当の話です。

 

 

この経験から僕は、相手に与える利益やメリットを、先に伝えるようにしています。

 

ですから、もしも自分の利益を本当に最大化させたいのなら、、、

 

先に、他人に与える利益を最大化させなければなりません。

 

 

 

・人と仲良くなるためには

 

初対面の人と仲良くなるための、超オススメな方法があります。

 

それは、相手の趣味や興味のあることから話に入る、ということです。

 

なぜなら、これをすることによって警戒心を解くことができるからです。

 

僕はこの方法で、他人と仲良くなった、なんていう経験がたくさんあります。

 

 

ですから、事前に相手の情報を知った上で、初対面の相手と会うようにすれば、仲良くなれる可能性がかなり高くなるということです。

 

相手と仲良くなるために、あらゆるジャンルのことについて知っておくのも素晴らしい方法だと思います。

 

 

 

明日もお楽しみに!

 

スタートアップイベント

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は、今までで1番楽しかったのはいつか?と尋ねられることがあります。

 

いつも決まってこのように答えます。

 

「常に楽しいので、1番楽しかったことなど存在しません。」

 

 

今日も素晴らしいイベントがありましたが、今日もその良い例です。

 

本当に楽しい時間でした。

 

 

ですが、楽しすぎたせいで、今日は内容が良く分からないと思います。

 

後日、責任を持って編集します。

 

f:id:t_yugo:20170318231716j:image

(最優秀賞の発表)

 

 

 

・TORYUMONの紹介

 

今日は、TORYUMONというイベントに参加しました。

 

 学生向けスタートアップイベントです。

 

はっきり言って、こんなにモチベーションが上がったのは初めてです。

 

ゲストがとてもスゴくて、メルカリの山田進太郎氏やCAMPFIREの家入一真氏を始め、20名ほどの成功した起業家がいらっしゃいました。

 

f:id:t_yugo:20170318233902j:image

(2メートル先には山田氏と家入氏)

f:id:t_yugo:20170318234504j:image

(HOMMA,Incの本間氏)

 

それだけではなく、大きな夢を持ち、既に実際にプロダクトローンチしている学生もいました。

 

こんなに間近で大物起業家を見たのは初めてです。

 

 

また、スタートアップのブースが設けられていました。

 

そこでは、最新の技術を楽しむことができました。

 

本当に素晴らしい機会でした。

 

f:id:t_yugo:20170319031202j:image

(tech:campのブース)

f:id:t_yugo:20170319031314j:image

(交流会にて、優勝者を撮らせて頂きました。)

 f:id:t_yugo:20170319031425j:image

(会場の様子)

 

 

・起業家の名言

 

今日の起業家のおっしゃっていたことは大体同じでした(笑)

 

メルカリの山田社長は、スタートアップとは、空から落ちつつある飛行機を再浮上させること、だとおっしゃいました。

 

自分を成功に導いた1番の原因は、よく分からないのだけれど、あーでもない、こーでもないと常に考えていることだそうです。

 

 

また、とにかく人と出会うことが大切だと言います。

 

人に出会い、とにかく言ってみるものです。

 

そしたら、いきなり機会が降ってくることが本当にあります。

 

 

そして、グローバルで生きていくためには英語が話せないと無理だと、本間氏はおっしゃいました。

 

海外に実際に住んでみることも大事ですし、文化の違いを理解する必要もあります。

 

本間氏は30代からアメリカに住んでおり、もっと若い頃からやっていれば、また違うようにはなっていただろう、とのことです。

 

 

今日は頭の回転が良くないので、明日きちんと責任を持って、付け足します。

 

 

明日もお楽しみに!

電話営業の最低限スキル

From: 殿村 悠吾

 

 

ここ3日間、僕はマーケティングの活動をしています。

 

その中で、僕が気づいたことを紹介します。

 

今日も小論文的な長さです。

 

f:id:t_yugo:20170317235110j:image

 

・僕が気づいた3つのこと

 

⒈ 笑顔で元気に話すこと

⒉ 誠意を持つこと

⒊ 相手の情報を事前に知っておくこと

 

 

⒈笑顔で元気に話すこと

 

こっちが笑顔で元気に話していたら、相手はほとんど怒ることはありません。

 

実際にやってみて分かりましたが、笑顔で元気に話しているときは、相手も自分に合わせようとするのが分かります。

 

ですから、謝罪の電話などをする際は、笑顔で声を高くして話すと、相手は激怒まですることはほとんどありません。

 

最後まで話を聞いてくれる確率も上がるので、笑顔で元気に話すことはオススメです。

 

 

 

⒉ 誠意を持つこと

 

「ありがとうございました」と出入り口まで見送って、お客さんが帰った瞬間にプイっと態度を変える人を見て、あなたはどう思いますか?

 

多分、あまり気分が良くないでしょう。

 

それと同じで、電話を相手よりも早く切るのは、大変失礼です。

 

相手が先に切るのを待ちましょう。

 

 

 

⒊ 相手の情報を事前に知っておくこと

 

相手が何者で、どのようなことをしているかをあらかじめ知っておけば、かなり話がしやすくなります。

 

これは本当です。

 

相手のことを聞き出すためには、相手の趣味好きなものから話に入る必要があります。

 

しかも、自分の知ってくれていると分かると嬉しいでしょう。

 

会話を弾ませ、円滑に会話を持っていくためには必要なことです。

 

 

明日もお楽しみに!

素晴らしい発見

From: 殿村 悠吾

 

 

今日、僕は素晴らしい発見をしました。

 

今日も時間がないため、小論文的な長さの文章です。

 

 f:id:t_yugo:20170316234841j:image  

 

今日は18時30分ちょうどから福岡県の経営者の勉強会である、

 

「戦略コアコンピタンス委員会」に参加しました。

 

内容は秘密なので公表しません。

 

ですが、参加者としての僕が、最後に質問したことについて新たな発見がありました。

 

 

僕は、株式会社カクマルの代表取締役である曽根田様に、このように質問しました。

 

「先ほど360度の情報のアンテナを張ることが大事だと、おっしゃいました。この情報に溢れている世の中で、360度の情報のアンテナを張り巡らせるために、どのようなメディアを参考にされていますのでしょうか?」

 

本当に、このまま尋ねました。

 

 

その答えについては長いので、まとめます。

 

そして、このような結果を導きました。

 

「情報の全ては人から生じている。」

 

 

 

・情報の全ては人から生じている

 

考えてみてください。

 

ラジオ、テレビ、雑誌、インターネット、新聞、SNS

 

これらのメディアに情報を提供しているのは、全て人間なのです!

 

 

僕は新聞を一社以上は読むようにしていますし、本も読むし、ネットでの情報もたくさん得ています。

 

ですが、良く考えてみてください。

 

それらの最新情報というのは、それらの記事を書こうとしている人間が持っているものです。

 

NHKでどんなに「今入ってきた速報です。」と言っていても、その情報を提供した人間がいるのです。

 

 

ですから、情報はメディアから、ではなく人から生じる。

 

この原則を僕は初めて理解しました。

 

人との関わりこそ、最新情報です。

 

 

明日もお楽しみに!

自分を成長させるために

From: 殿村 悠吾

 

 

最近分かったことがあります。

 

それは、

 

自分を成長させるためには、自分よりかなり高いレベルにある人と関わることです。

 

超単純で分かりきっていることです。

 

しかし、かなり大事だということをものすごく実感します。

 

f:id:t_yugo:20170315231834j:image

 

・本を図書館ごと読んでしまう人

 

ここ数日、ずっと一緒に動いている人がいます。

 

その人は僕にどのくらい本を読むのか、と聞いてきます。

 

僕は1週間に1冊ほど読むのですが、自分ではかなり読んでいる方だと思っていました。

 

しかし、

 

その人は小学校を卒業するまでに図書館にある全ての本を読んでしまっていました。

 

また、今でも読むときは3日で10冊を読むこともあると言っていました。

 

これには驚かされました。

 

 

それだけではなく、その人が去年に行った名刺交換の数は1000件以上に上ると言います。

 

僕の中では、1年に100件ほどが限界だったのです。

 

 

自分の常識が他人の常識ではない。

 

改めて考えさせられるのです。

 

 

この話の続きは、改めて後日行います。

(今日は時間がないため本当に申し訳ありません!)

 

 

明日もお楽しみに!