殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

日本一周の旅(2日目)

From: 殿村 悠吾 こんばんは~ 今日は日中遊んでいたので夜になって慌てて書いています。 (日中行った海〜) (電車の停車時間にななつ星発見!!) (羨ましいなぁ!) さて、まずは昨日と今日の旅を通して感じたことについて書きます。 ちなみに4つもあります。 …

今日から日本一周の旅に出ます!

From: 殿村 悠吾 ※この記事は約5分で読めます。 久しぶりのブログ更新です!!! 振り返ると、、、2月から4月まで毎日更新していました。 が、4月に入り、少し忙しくなるとブログの時間がなくなってしまいました、、、 んで、そのままブログをやめてしまった…

アナザースカイという番組が素晴らしすぎる!

From: 殿村 悠吾 ここ2日間、ブログを更新できていないのは、ですね。 夜になってブログを書こうとしたら、そのまま寝ていることが多いのです。 言い訳ですが。 昼間はお金を生み出すためにちょっと頑張っているわけです。 とかいいつつ、今日は夕食時にBGM…

勉強するな!

From: 殿村 悠吾 「勉強するな!」 この言葉は勉強嫌いな子どもにとっては嬉しい言葉でしょう。 親から言われて、1番嬉しい言葉かもしれません。 ですが、それが大事な姿勢であると、僕の知り合いは説きました。 「勉強するな、とりあえずやってみろ!」 こ…

阿蘇に行きました。

From: 殿村 悠吾 昨日はいろいろと用事があったためにブログを更新できませんでした。 超忙しくてですね〜 いろいろと後回しになったわけです! さて、今日は、初めて阿蘇に行きました。 遊び以外の用事で、です。 というのも、ある商品の販売代行を僕ができ…

モスバーガーの店内BGMが神ってる!

From: 殿村 悠吾 僕は昨日までの3月中に、どこで仕事や作業をするのが最も適しているのか、を考えてきました。 そして、様々なところに行き、実際に利用してみました。 今日は、オススメの仕事スポットなどを、軽く紹介していきます。 ・オススメの仕事スポ…

隣の芝生が青く見える

From: 殿村 悠吾 今日は僕のメンター的な存在の人と様々なことを話しました。 僕は、その人の周りの環境や住んでいる場所が良いなぁ、といつも思っていました。 とても暮らしやすい場所に住んでいますし、その人が関わっている人も素晴らしい人たちばかりで…

薬が買えない!

From: 殿村 悠吾 ここ数日間で、急に歯が痛くなりました。 1時間に1回ほど、激痛が走っています。 原因は全く不明です。 気合いで治せると思っていたのですが、 昨日からは、30分に1回ほどのペースで激痛が走りだしたので、これはヤバイと思ったので、とうと…

情報のスクリーニングをする必要性

From: 殿村 悠吾 あなたは、情報が多すぎて何を参考にすればいいのか分からなくなっていませんか? また、何が必要で、何が不必要な情報なのか分からなくなっていませんか? そのようになっている人も多いのではないかと思います。 はっきり言って、世の中に…

掃除をしてみたら

From: 殿村 悠吾 僕は性格がとても悪いです。 ですので、小学生の時からですが、みんなのために掃除をするなんてバカげてると思っていました。 そして、今でもその考えは変わりません。 小中学生の頃は、やらされてると思いながら掃除をしていました。 でも…

音楽の研究 (Part.4)

From: 殿村 悠吾 春ですね。 ですが、そんなことを言ってるうちに夏がすぐに来ることは分かりきっています。 そこで、 早めではありますが、夏に超オススメのトロピカルハウスを紹介していきます! ・トロピカルハウスとは? トロピカルハウスとはEDMのサブ…

糸島半島を急きょ巡る

From: 殿村 悠吾 僕は基本的にヒマを作らないのですが、今日の早朝は予定がなかったので、福岡県の糸島半島というところに急きょ行ってみました。 昨夜、理由もなく、なんとなく行きたいと思ったので、知り合いを巻き込んでまで行きました。 地下鉄空港線か…

牛丼について、また書いてみましたよ

From: 殿村 悠吾 僕は、幼稚園以前から白ごはんや肉が嫌いでした。 白ごはんよりもパンだし、肉よりも魚だし、って感じでした。 そんなカロリー不足がちな僕を救ってくれたのは、牛丼でした。 牛丼とは2016年に出会いました。 それからはほぼ毎日、食べ続け…

価格競争をしない

From: 殿村 悠吾 今日は18時30分から福岡市内のホテルにて、ある集いがありました。 知り合いが誘ってくれたのですが、とても良い時間を過ごすことができました。 ・コアコンピタンス経営の真髄 今日は株式会社王宮の橋本明元氏によるカンファレンスに参加し…

書くって素晴らしい!

From: 殿村 悠吾 僕は毎日、何かしらの文章を書いています。 ブログだったり、毎日の日誌だったり、DMの作成だったりです。 それをやっていくうちに気づいたことがあります。 それは、話すよりも書くほうが何倍も良いということです。 ・人の時間を奪ってい…

全てを具体的に考える

From: 殿村 悠吾 「目的や行動が全く具体的じゃない」 これは、僕がいろんな人から言われることです。 今日も知り合いにアドバイスを受けました。 確かにそうだと思います。 何かをするとしても僕は大ざっぱなんですよね。 どんなことをしたいから、いつまで…

音楽の研究 (Part.3)

From: 殿村 悠吾 最近、僕のブログの読者になってくれた方は分からないかもしれませんが、僕は1ヶ月ほど前から音楽の研究をしています。 音楽の研究といってもEDMの研究です。 今回で3回目です。 今回は、僕がオススメする、上級者向けのEDMをまとめます。 …

「楽しい」って健康的

From: 殿村 悠吾 僕は、2週間ほど前から4時間30分ほどの睡眠を続けていますが、1日中、超元気に過ごせています。 その理由は2つあります。 1つ目は、自発的に行動できており、周りの環境が自分のモチベーションをかなり高めさせてくれているからです。 2つ目…

人脈の持つ力

From: 殿村 悠吾 僕は最近、人とのつながりが異常なほどのパワーを持つと思うようになりました。 僕の知り合いには、人とのつながりによって、思ってもいなかったような仕事が降りかかってきたような人がいます。 そして僕自身も、知り合いから仕事を依頼さ…

スタートアップイベント

From: 殿村 悠吾 僕は、今までで1番楽しかったのはいつか?と尋ねられることがあります。 いつも決まってこのように答えます。 「常に楽しいので、1番楽しかったことなど存在しません。」 今日も素晴らしいイベントがありましたが、今日もその良い例です。 …

電話営業の最低限スキル

From: 殿村 悠吾 ここ3日間、僕はマーケティングの活動をしています。 その中で、僕が気づいたことを紹介します。 今日も小論文的な長さです。 ・僕が気づいた3つのこと ⒈ 笑顔で元気に話すこと ⒉ 誠意を持つこと ⒊ 相手の情報を事前に知っておくこと ⒈笑顔…

素晴らしい発見

From: 殿村 悠吾 今日、僕は素晴らしい発見をしました。 今日も時間がないため、小論文的な長さの文章です。 今日は18時30分ちょうどから福岡県の経営者の勉強会である、 「戦略コアコンピタンス委員会」に参加しました。 内容は秘密なので公表しません。 で…

自分を成長させるために

From: 殿村 悠吾 最近分かったことがあります。 それは、 自分を成長させるためには、自分よりかなり高いレベルにある人と関わることです。 超単純で分かりきっていることです。 しかし、かなり大事だということをものすごく実感します。 ・本を図書館ごと読…

明確さは何よりも勝る!

From: 殿村 悠吾 今日から、僕はマーケティングに関する活動をしています。 そして、たくさんの人と出会い、話す機会があります。 文章を書くとき、人と話すときなど、分かりやすさというのは非常に大事なスキルです。 今日は、それを再確認していこうと思い…

時間を超効率的に使う方法

From: 殿村 悠吾 僕はここ1、2ヶ月間、雨の日などを除いて、ほぼ毎日欠かさずにやっていることがあります。 それは、標高665mの山に登ることです。 なぜそんなにきついことをやり続けられるのかというと、 山に登ることが目的ではないからです。 ・ムダな時…

絶景写真 in March

From: 殿村 悠吾 都会に住みたいとは思わない僕にとって、 海のすぐ近くか、それとも山の頂上の家にするかはとても重要な問題です。 これまでは、山のほうがいいかな〜、などと思っていましたが、 考え方を今日の出来事によって少し変えさせられました。 (さ…

邪魔な人間は徹底的に排除しよう!

From: 殿村 悠吾 よく考えてみてください。 あなたは、どれだけ他人から自分の時間やお金を奪い去られていますか? 今日のタイトルである「邪魔な人間は徹底的に排除しよう!」 この言葉は扱い方を間違えると非常に危険です。 しかし、とても大事なことです…

貧乏でいることは大いに恥じるべきだ!

From: 殿村 悠吾 今日はいきなり自分の話なのですが、僕は非常に健康的な人間です。 そして、これからも健康でしょう。 そんな超健康な僕でさえ、血管が切れそうになるほど聞いてイライラする言葉があります! それは「幸せはお金で買えない」という言葉です…

高速道路の制限速度撤廃は多大な富をもたらす

From: 殿村 悠吾 僕が高速道路の制限速度撤廃を強く求めているのは、別に僕がスピード狂だから、というわけではありません。 なぜ強く求めているかというと、時間こそお金だからです。 僕がいつも利用するのが、熊本から福岡までのコース。 まともに制限速度…

このままでは危ない!

From: 殿村 悠吾 (福岡市内のタリーズコーヒーより) 今日も、先週に続いて福岡に来ています。 今日は完全に遊び目的です。 野球を観たり、街を歩いたりです。 野球の試合が18時からですので、始まるまで自由に過ごしています。 さて、毎回思うことがあります…