
殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

多くの人が間違っているコトとは?

From: 殿村 悠吾

 

 

今年が始まってもう2ヶ月が経ちますね。

  

僕はある目標を立ててみたのですが、全く実行できていないので、

 

今日は戒めのためにも記事にします。

 

 f:id:t_yugo:20170228001420j:image

 

その、ある目標とは、、、

 

「待たない」ということです。

 

これはみなさんにとってもかなり大事なことなので、

 

詳しく説明しましょう。

 

 

 

そもそも「待つ」という事はどういう事でしょうか?

 

多くの人は何かが起こるのを待っています。

 

例えば、、、

 

・友人や知り合いから遊びに誘われるのを待つ

 

・良い仕事を頼まれるのを待つ

 

・給料が上がるのを待つ

 

・楽しいイベントを誰かが企画するのを待つ

 

・人から告白されるのを待つ

 

・街中でスカウトされるのを待つ

 

・人から評価されるのを待つ

 

・情熱を注げるプロジェクトが立ち上がるのを待つ

 

・重大な役職に就けるオファーが来るのを待つ

 

などなど、思いを巡らせただけでも多くのことが思い浮かびます!

 

 

 

実際、待っていても何も起きません

 

何も起きないので、とても退屈です。

 

とても退屈なので、自分の好きな人生を送れません。

 

 

ですから、幸せそうな人を見て、

 

「なぜあの人は幸せそうな人生を送っているのか?」

 

と思うのです!

 

 

では、その幸せな人生を送る人と退屈な人生を送る人の違いは何でしょうか?

 

それが、「待たない」ということなのです。

 

人生を楽しんでいる人は「待っていない」のです!

 

逆に、退屈な人生を送っている人は「待っている」のです。

 

 

考えてみましょう!

 

・超絶かわいい彼女をゲットした人は逆ナンされたのでしょうか?

 

うーん、それはあまりないパターンでしょう(笑)

 

・大金持ちになった人は親が死んで、遺産相続を待ったから大金持ちになったのでしょうか?

 

いいえ、フォーチュンの企業を見てもその事例はほとんどありませんよ!!!

 

・待っていてお金が増えるのでしょうか?

 

あり得ませんね。言うまでもありません。

(宝クジという例外はありますが)

 

 

お金持ちは、今どんなにゆっくりとした時間を過ごしているように見えても、

 

かなり活動的に動いていた時期が必ずあるのです!

 

「昔は飛び回っていた」と、よく聞くでしょう。

 

人生は自分が活動的になった分だけ面白くなります!!

 

 

あらゆる分野で「プロ」や「コーチ」という地位を手に入れた人は、

 

誰かがプロだと認める前に自分はプロになると決心しています。

 

 

最後にあなたへ質問です!

 

あなたは、何を待っているのですか?

 

友人が遊びに誘うのを待つのですか?

 

お金が増えるのをじっと待ちますか?

 

カワイイ女の子が現れるのを待ちますか?

 

準備が整うのを待ちますか?

 

 

さぁ、待つのはやめにしましょう!

 

そして楽しい人生を送りましょう!

 

 

PS.

僕は絶対に「待たない」人間だからといって、赤信号で渡ってはいけませんよ(笑)

あくまで自分から行動する、という意味ですから。

 

 

明日もお楽しみに!