
殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

ほとんどの学生は仕事選びを間違える 第1回目

From: 殿村 悠吾

 

 

突然ですが、

 

あなたは、将来のことをきちんと考えられるような人ですか?

将来、会社に依存せずに自分の人生を自分でコントロールしたいと思っていますか?

平凡な人生ではなく、充実した人生を送りたいと思いますか?

 

「もちろんだ、当たり前だろ!」

 

そう思いましたか?

 

もしそうなら読み続けてください。

 

f:id:t_yugo:20170305000511j:image 

 

驚くかもしれませんが、ほとんどの人がそこまで考えていません。

 

ほとんどの人は、学生の頃はバイト漬けの生活をして、留年することなく、どこかに就職できれば良いと思っています。

 

そして1年後、2年後、3年後のことすら何も考えずに、ただ毎日を時間に過ごされて生活しています。

 

これは本当ですよ!

 

「自分はそんなことはない?」

 

もしそうなら時間をとって読んでみてください。

 

 

 

・意外と知られていない事実

 

数年後、社会に出るあなたはこのように思っているかもしれません。

 

「自分の強みは正直分からない。」

「強みがわからないから、どこに就職すればいいのかも分からない。」

「でもどこかに就職しなければならない。」

 

もしそうなら安心してください。

 

それが普通です。

 

ですが、知っておいた方が良いことがあるので紹介していきます。

 

 

まず、就職するまでの過程では、かなりのエネルギーが必要だと思います。

 

就職説明会に数十社ほど参加したり、就職のためにサークルに入ったりする人もいるかもしれません。

 

それなのにもかかわらず、実は、就職後3年以内に3人に1人が会社を辞めています

 

しかも、これは前からずっと変わっていないことです。

 

 

実際に辞めている人がそのくらいいるということは、他にも辞めたいと思ってる人はいるハズです。

 

また、仕事を続けている人は充実した生活を送っているのでしょうか?

 

例えば、せっかく入った会社だから辞められない、会社を辞めたところで収入がゼロになるだけだ、

 

といった理由で辞められない人もいるでしょう。

 

 

よって、半分の人間は就職選びを間違えると言えます。

 

きっと、「こんなハズじゃなかった」と思う人も多いでしょう。

 

だから、就職先を「1発で決めろ」なんて、

 

とても無理があります。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

ということですが、これは明日お話しします。

 

役に立つと思うのでぜひご覧ください!

 

 

PS.

さて、今、知り合いが面白いプロジェクトやっています。

 

そこで、こんな人を募集しています。

 

・どう生きたい、ということが自分でもよく分かっていない人

・失敗を恐れずにどんどんチャレンジできる人

・自分の直感を信じてやり続けられる人

・とにかく自分の好きな仕事を見つけたい人

・自分らしく生きたいと考える人

 

もしも、1つでも当てはまるのならば、参加する価値はあります!

 

もちろん、この僕も参加します。

 

 300名限定ですので、早めのご検討お願い致します。

 

募集開始から思った以上に、参加希望者が応募してくれています。

 

 

当日は、脳科学者の茂木健一郎さんや、

 

10名の熱い想いを持つ社長さんがいらっしゃいます。

 

参加無料です。あなたにリスクはありません。

 

このイベントがあなたの人生を変えるかもしれません。

 

 

また、このブログを見てくださっている方限定の特典があります。

 

このイベントは上で申し上げたように300名限定です。

 

恐らくそうなるのですが、 300名を超えた際は抽選となります。

 

 

しかし、なんと!

 

紹介者の名前の欄に、僕の名前を書いたら、、、

 

選考通過しちゃいます!

 

 

 http://groove2017.gvn.co.jp/

(リンクをクリック♪)

 

 

ぜひご参加ください!

 

 

http://groove2017.gvn.co.jp/

(リンクをクリック♪)

 

 

このチャンスをお見逃しなく!

 

後悔はさせません!

 

 

 明日もお楽しみに!