読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

このままでは危ない!

From: 殿村 悠吾

(福岡市内のタリーズコーヒーより)

 

 

今日も、先週に続いて福岡に来ています。

 

今日は完全に遊び目的です。

 

野球を観たり、街を歩いたりです。

 

野球の試合が18時からですので、始まるまで自由に過ごしています。

 

 

さて、毎回思うことがあります。

 

福岡ドームがいつかテロの標的となるのではないか。

 

考えすぎ?僕はそう思いません。

 

f:id:t_yugo:20170308171046j:image

 

 

・人が集まる場所は危険

 

僕は昔から人混みが嫌いです。

 

人混みというか、人が集まる場所です。

 

なぜなら、今のままでは危険過ぎるからです。

 

だって、いつテロが起きるのか分からないじゃないですか!

 

しかも簡単に標的となる場所が見つかります。

 

このままでは、日本のどこでテロが起こってもおかしくありません。

 

 

 

福岡ドームはいつかテロの標的に…

 

僕は昔から何十回も福岡ドームに行っています。

 

さて、毎回思うのですが、

 

入り口があのようなセキュリティならばいつかはテロの標的になります。

 

 

どんなセキュリティかというと、

 

アルバイトの人たちが「バッグの中に缶や瓶は入っていませんね?」と聞いてくるだけです。

 

「はい。」と答えて普通に中に入れます。

 

空港にあるようなセキュリティシステムさえありません。

 

空港よりも人が密集するのにも関わらず、です。

 

 

たとえ、テロリストが爆弾を持っていても、サリンなどの毒物を持っていたとしても、「はい。」と言うだけで中に入れます。

 

これは大問題です。

 

テロが起きてからだと絶対に遅いです!

 

(と、福岡ドームにはアドバイスしているのですが、彼らは応じません。)

 

 

しかも福岡ドームだけではなく、駅の改札口や映画館などにも、

 

空港を見習ったセキュリティを整えるべきだ、と僕は思うのです。

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

・死にたくなければ…

 

テロの標的になりたくないのならば、人が集まるところに行ってはいけません。

 

ですが、人の集まる場所はたいてい楽しいですよね!

 

(野球場、映画館、クラブハウスなど)

 

だからこそ、セキュリティをもう一度、日本全国で大規模に見直す必要があると思います。

 

僕も何かしらアドバイスができる部分があれば働きかけていこうと思います。

 

 

PS.

残念ながら、いつか僕の予想は当たってしまうかもしれません。

 

絶対に今すぐ行動する必要があります。

 

 

明日もお楽しみに!