読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

自分を成長させるために

From: 殿村 悠吾

 

 

最近分かったことがあります。

 

それは、

 

自分を成長させるためには、自分よりかなり高いレベルにある人と関わることです。

 

超単純で分かりきっていることです。

 

しかし、かなり大事だということをものすごく実感します。

 

f:id:t_yugo:20170315231834j:image

 

・本を図書館ごと読んでしまう人

 

ここ数日、ずっと一緒に動いている人がいます。

 

その人は僕にどのくらい本を読むのか、と聞いてきます。

 

僕は1週間に1冊ほど読むのですが、自分ではかなり読んでいる方だと思っていました。

 

しかし、

 

その人は小学校を卒業するまでに図書館にある全ての本を読んでしまっていました。

 

また、今でも読むときは3日で10冊を読むこともあると言っていました。

 

これには驚かされました。

 

 

それだけではなく、その人が去年に行った名刺交換の数は1000件以上に上ると言います。

 

僕の中では、1年に100件ほどが限界だったのです。

 

 

自分の常識が他人の常識ではない。

 

改めて考えさせられるのです。

 

 

この話の続きは、改めて後日行います。

(今日は時間がないため本当に申し訳ありません!)

 

 

明日もお楽しみに!