読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

「楽しい」って健康的

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は、2週間ほど前から4時間30分ほどの睡眠を続けていますが、1日中、超元気に過ごせています。

 

その理由は2つあります。

 

1つ目は、自発的に行動できており、周りの環境が自分のモチベーションをかなり高めさせてくれているからです。

 

2つ目は、それらの行動を楽しく行っているからです。

 

 

だからこそ、僕は実感します。

 

すごく健康的だなぁと。

 

f:id:t_yugo:20170320231214j:image

 

 

・楽しければ、例外なく健康的だ

 

僕は4時間30分ほどの睡眠を続けている上、食事の栄養のバランスも良くありませんが、1日中超ハッピーに過ごせています。

 

その理由は、1日中楽しいからです。

 

その楽しい状態でいられる理由もいくつかあります。

 

 

⒈ 起きてからの楽しみ、日中の楽しみ、帰ってきてからの楽しみを1つずつ決めているから

 

⒉ 自分の周りの環境がモチベーションを高めさせているから

 

 

その結果、とても楽しく充実していると思わせてくれます。

 

たとえ寝る時間が少なくても、これらのおかげで1日中超元気に過ごせているのです。

 

 

結局、大事なのは脳がどのように捉えるのか、ですので、

 

4時間睡眠だろうと、楽しければ健康的なのです。

 

 

 

・周りの環境は超大事!

 

周りの環境が大事だというのは以前の記事に書きました。

 

自分より超高いレベルにある人と関わろうという内容でした。

 

改めて言いますが、本当に効果があります。

 

 

自分のモチベーションを高めてくれるだけでなく、

 

毎日の生活を元気に過ごさせてくれます。

 

 

これは、聞いただけでは分からないと思うので、ぜひ活発的に動き、自分を良い環境の中に置いてみてください。

 

いつもは関わらないような人と会うだけでいいのです。

 

きっと、僕の言っていることが分かるハズです。

 

 

明日もお楽しみに!