読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

全てを具体的に考える

From: 殿村 悠吾

 

f:id:t_yugo:20170323003443j:image

 

 

「目的や行動が全く具体的じゃない」

 

これは、僕がいろんな人から言われることです。

 

今日も知り合いにアドバイスを受けました。

 

確かにそうだと思います。

 

 

 

何かをするとしても僕は大ざっぱなんですよね。

 

どんなことをしたいから、いつまでにこんなことをやって、そのためにどんな人のアドバイスを受けなければならないのか、などがいつも明確ではありません。

 

例えば、僕はこういう理由でこんなことをします。そのためにはこんなスキルが必要です。そしてこのように成長させていく予定です。などです…

 

それが僕は全くできていません。

 

 

 

何をするにも具体的に考えるというのは超大事なことです。

 

なぜするのか、なぜそれをすることが1番良いのか、それが何なのか、きちんと考える必要があるのです。

 

イヤというくらいまで、それを追求しないといけません。

 

 

 

それをしなければ目標も明確にすることができません。

 

よって、具体的に考えなければ何も得られることができないのです。

 

 

 

とにかく具体的に考えること。

 

僕のここ最近の目標です。

 

 

 

今日も時間の都合で短い文章でした(._.)

 

 

明日もお楽しみに!