殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

牛丼について、また書いてみましたよ

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は、幼稚園以前から白ごはんや肉が嫌いでした。

 

白ごはんよりもパンだし、肉よりも魚だし、って感じでした。

 

 

そんなカロリー不足がちな僕を救ってくれたのは、牛丼でした。

 

牛丼とは2016年に出会いました。

 

それからはほぼ毎日、食べ続けています。

 

 

とかいう話を、以前のブログに書いたような気がしています。

 

今日は、、、

 

日本全国の牛丼チェーンを巡った結果、気づいたことをまとめました。

 

 

ハッキリ言って、今日の内容はほとんどの人にとって、どうでもいいです。

 

そして、面白くないです。

 

ですので、見たくない人は見ないでください。

 

 

f:id:t_yugo:20170325225652j:image

(すき家HPより)

 

 

・1番のオススメ

 

なぜこんなにも牛丼を毎日食べ続けていても飽きないのか、自分でも不思議です。

 

4ヶ月以上、ほぼ毎日、牛丼チェーンにはお世話になっています。

 

最近は日本中いろんな所を巡っているのですが、迷ったらやはり牛丼です。

 

 

さて、主な牛丼チェーンはすき家松屋吉野家の3つです。

 

何が違うの?って思う人もいるかもしれませんが、全然違います!

 

 

 

1番言いたいのは、すき家の牛丼が断然美味しいということです。

 

まず、つゆが美味しいです。

 

次に、肉が最高です。

 

そして、メニューやトッピングメニューが豊富です。

 

さらに、店の雰囲気が良いです。

 

まぁ、行って食べてみれば分かります。

 

 

 

次に美味しいのが、松屋です。

 

欠点から言うと、自動販売機がめっちゃ使いづらいです。

 

そして、それが行列を作る原因となっています。

 

もう1つ松屋の欠点を言うならば、店員さん達が楽しそうではないことです。

 

これは個人的に感じたことですが、実際はどうなのでしょうか。

 

でも、牛丼自体はけっこう美味しいです。

 

なんと言ってもコスパ最高ですし…

 

 

 

最後に、吉野家です。

 

ここは何というか、味が嫌いです。

 

つゆだくでお願いします、とわざわざ言わなければ、パサパサのご飯になってしまいます。

 

そして、ムダに値段が高いです。

 

え、、特盛が680円ってどゆこと?!

 

松屋は味噌汁付きで500円なのに…

 

って感じです。

 

 

 

・同じチェーンでも味が違う…

 

様々な県の、様々な牛丼チェーンで牛丼を食べてきましたが、1つ分かったことがあります。

 

それは、場所によって味が違うということです。

 

 

例えば、すき家で注文はどこでも同じなのに、つゆの量が全然違う!なんてこともありえます。

 

これは残念な話です。

 

老舗料理店の味が少し変わった時のような感覚です。

 

(まぁ、そんな経験はないのですがね。)

 

 

 

まぁとにかく!

 

誰が何と言おうと、すき家の牛丼が最高なのです!

 

 

 

明日もお楽しみに!