読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

掃除をしてみたら

From: 殿村 悠吾

 

f:id:t_yugo:20170328233430j:image

 

僕は性格がとても悪いです。

 

ですので、小学生の時からですが、みんなのために掃除をするなんてバカげてると思っていました。

 

そして、今でもその考えは変わりません。

 

 

 

小中学生の頃は、やらされてると思いながら掃除をしていました。

 

でも言われたことはきちんとやっていたつもりです。

 

(せんせーに怒られるからいちおーやってました。)

 

 

 

掃除をすれば心もきれいになるとか聞くけれど、それはバカらしいと思うタイプの人間です。

 

いやいや〜そんなことないだろ!

 

と、思います。

 

 

 

というわけで、今日は、人のためではなく、自分のために掃除をしてみました。

 

自分のためなので、自分の住んでいる家、自分の生活する空間をきれいにしました。

 

自分のため、なので普段よりも力がこみ上げます。

 

 

 

午後が少し空いていたので、本当に6時間ほど、超絶集中してやってみました。

 

掃除以外のことは何も考えませんでした。

 

はっきり言って、こんなことをしたのは生まれて初めてです。

 

誰かに給料をもらえるわけでもありませんが、とにかく集中してきれいにしてみました。

 

掃除機をかけて、こたつの毛布を洗濯し、洗面台をピカピカにし、キッチンの汚れも落としました。

 

他にも玄関周辺や靴箱など、かなりの場所をしました。

 

 

 

そしたら、なんですかね…

 

本当に、心がきれいになった感じになるのが分かりました。

 

自分でも驚きです。

 

夜になっても、掃除して良かったなぁと思いますし、心がスッキリしています。

 

 

 

すごいですね、掃除って。

 

本当にそう思います。

 

 

 

もうしたくはないですけどね!

 

 

 

心がズタボロになった時にでも、またやってみようと思います。

 

この掃除反対派の僕が良いと思ったくらいなので、みなさんもやってみてください!

 

なんかいい気分になります。

 

オススメです!

 

 

明日もお楽しみに!