殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

モスバーガーの店内BGMが神ってる!

From: 殿村 悠吾

 

 

僕は昨日までの3月中に、どこで仕事や作業をするのが最も適しているのか、を考えてきました。

 

そして、様々なところに行き、実際に利用してみました。

 

今日は、オススメの仕事スポットなどを、軽く紹介していきます。

 

f:id:t_yugo:20170401215520j:image

 

・オススメの仕事スポット Top.5

 

No.1  モスバーガー

 

モスバーガーの何が1番良いかというと、店内BGMが神っているということです。

ほとんど全てが洋楽で、1980年代の曲から最新のEDMやロックまで、幅広い洋楽を楽しむことができます。

夜はほとんど人が来ないので、場所を独占しつつ、1人で音楽を聴きながら作業に集中することができます♪

音楽だけを聴きにくるのもオススメです♪

(マジで♪)

 

 

No.2  コワーキングスペース

 

最近では、この言葉を知っている人も多いと思います。

コワーキングスペースとは、1つのオフィスに様々な人が集まって仕事などをします。

レンタルオフィスなどとは違い、オープンな印象のオフィスです。

 

また、比較的安価で利用できることも特徴の1つです。

僕が行っているコワーキングスペースは、3時間で200円です。

Wi-Fiもホワイトボードなども使い放題、なのにです。

 

そして、やる気のある、意識高い系の人たちが集まるので、モチベーション向上にも役立ちます。

非常にオススメです。

 

 

No.3  個人経営のカフェ

 

なぜ、個人経営なのかというと、居心地がより良いからです。

仕事に、より集中させるためには雑音が入らない方が良いですよね。

 

個人経営の店で、広くて大きい店はほとんどないと思います。

ですから人が少ない分、雑音も少ないです。

 

そのため、 集中して取り組むことができます。

自分なりに、良い穴場を探しましょう!

 

 

No.4  山の中、海のすぐそば

 

これは1回しかやったことがありませんが、全く誰もいなかったので、心を無にして作業に取り掛かることができました。

山の中は特にオススメです。

通信がしづらいことが難点ですが。

 

 

No.5  すき家

 

すき家って、テーブル席ならば、意外と集中して取り組むことができるんです。

すき家でパソコンを開いて作業をします。

不気味ですが、なかなか良いです!

 

 

 

以上がオススメの仕事スポットでした。

是非、試してみてください!

 

 

 

PS.

今日はフェラーリマセラティロールスロイスのディーラーに、フラッと立ち寄りました。

(ベントレージャガーは外から見ました)

 

たまたま近くにあったからです。

 

近い将来お世話になると思って、挨拶代わりに行ったのですが…

 

 

 

ロールスロイスはまぁ良いとして、

 

フェラーリマセラティのディーラーの対応はカス同然だと思います。

 

彼らよりも、やる気のないマクドナルドの店員の方がまだ良いです。

 

 

 

フェラーリに至っては、ディーラーの人間から話しかけられもしませんでした。

 

しかしながら、488spiderがカッコ良かったので許します。

 

 

 

でも、彼らは本当に愛想が悪いので、

 

もしもみなさんが車を選ぶのだったら、アストンマーティンマクラーレンを選ぶことをオススメします。

 

アストンマーティンマクラーレンのサービスは、驚くほど素晴らしいです。

 

しかも、イギリス車は静かに上品であること、が基本スタンスですので、日本人の感性にも響くものがあります。

 

 

 

という、独り言を兼ねた、車のお話でした。

 

 

明日もお楽しみに!