殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

今日から日本一周の旅に出ます!

From: 殿村 悠吾

※この記事は約5分で読めます。

 

 

 

久しぶりのブログ更新です!!!

 

 

振り返ると、、、2月から4月まで毎日更新していました。

 

が、4月に入り、少し忙しくなるとブログの時間がなくなってしまいました、、、

 

んで、そのままブログをやめてしまった訳です。

 

4月から8月までも、本当に様々なことがあったのですが。笑

 

更新していない間にも、様々な方に見て頂いて嬉しく思っています。

 

 

 

さて。とりあえず日本一周旅行中はブログを書いていこうと思います!!

 

日本一周旅行は今日からスタートしました。

 

そもそも、なぜ日本一周旅行をするのか?

 

それは、4月から日本一周旅行しようと友達と話していたので、行くしかなかったから、なんです。

 

ついにその時が来たって感じです!

 

 

 

今回の計画では(計画なんて何もしてないけど)、20日間ほどかけ、車や電車、バス、ヒッチハイクをしながら日本一周を達成しようとしています。

 

さて、初日である今日は、6:00ちょうどに旅をスタートさせる予定でした。

 

しかし、実際に出発したのは13:00ちょうどです。笑

 

 その理由は、朝ゆっくり起きた上、準備をし忘れていたからです。

 

まぁ、いいでしょう!

 

 

 

そんなわけで熊本駅を13:00に出発しました。

 

 

f:id:t_yugo:20170829232318j:image

 (今日から約8日間ご一緒のお2人)

f:id:t_yugo:20170829232441j:image

(超晴天w)

f:id:t_yugo:20170829232453j:image

 (田舎)

 

 

約40分後、八代駅に到着。

 

次の電車まで1時間あったので、とりあえず駅内の観光案内所へ。

 

そこで。

 

「この近くにすぐ帰ってこれる距離の観光スポットはありますか?」

 

と、聞くと。

 

おじいさん「はい、これどうぞ。(案内が書いてある紙を2枚渡されましたw)」

 

その親切さは別にどうでもいいのですが、その観光案内所のおじいさん、なんか見覚えがありました。

 

もしかして、、、

 

 

 

「もしかして◯◯中学校の先生でしたか?」

 

おじいさん「おお、よく覚えてくれてたね~」

 

一気に親近感がわいて、今日から日本一周旅行をしてること、先生の最近のことなどを話しました。

 

先生は最近、学校にもちょいちょい行きつつ、観光案内もしているそうです。

 

それからやっと観光の話に戻り、すぐに帰って来れるところはないか、と聞くと、、、

 

おじいさん「しょうがない、ついてきなさい。」

 

と、言われるままついていくと、

 

なんと、先生の車で八代市内を案内してくれることになりました。(いぇーい)

 

f:id:t_yugo:20170829232604j:image

(ついていってます。)

f:id:t_yugo:20170829232647j:image

(先生は楽しそうに運転してます。)

 f:id:t_yugo:20170829232729j:image

 (八代城跡の池)

f:id:t_yugo:20170829232904j:image

 f:id:t_yugo:20170829232937j:image

 f:id:t_yugo:20170829233024j:image

(八代城跡)

f:id:t_yugo:20170829233607j:image

f:id:t_yugo:20170829233630j:image

(妖怪博物館みたいな)

 

 

 

いい感じの時間になり、先生にお礼を言って、次は人吉へ。

 

川の側を走るので、電車の中の景色は素晴らしいものでした。

 

見たいですか?

 

見せましょう!

 

f:id:t_yugo:20170829233219j:image

f:id:t_yugo:20170829233254j:image

f:id:t_yugo:20170829233355j:image

(こんな感じ)

 

 

さて、人吉(ひとよし)です。

 

人吉はタクシーの初乗りが450円と安く、人吉での交通手段がタクシーであることは言うまでもありません。

 

さっそくタクシーに乗り、「おおが」という、昔行ってみて良かった温泉へ。。

 

たったの30分でしたが、とても良い時間でした。

 

f:id:t_yugo:20170829233839j:image

(人吉駅にて)

 

 

 

それから、約1時間乗った後、鹿児島県の吉松駅に行きました。

 

吉松駅でコンビニがあることを期待しましたが、期待したままで終わりました。

 

何もありません。

 

f:id:t_yugo:20170829234950j:image

f:id:t_yugo:20170829235007j:image

(本当に何もありません。) 

 

 

それから、鹿児島県の隼人駅へ。

 

隼人駅で降りて、鹿児島らしいトンカツを頂くことに。

 

トンカツ屋を発見したので、そこで美味しく頂きました。

 

f:id:t_yugo:20170829235056j:image

(美味しく頂きました。)

 

 

 

夕食の後は温泉、ということで、日当山温泉に行きました。

 

21時まで営業の店が多く、振り回されましたが、なんとか旅館を見つけたので、そこに行きました。

 

電車の時間の都合もあって、10分で上がらないといけませんでしたが、なんとかうまくいきました。

 

 f:id:t_yugo:20170829235140j:image

(21:00までの営業だった温泉)

 

それから宮崎方面に乗って、国分駅というとこが終点らしいので、国分駅周辺で今日は野宿をしないといけなさそうです。

 

人生初なので楽しみですがw

 

 

そんなわけで1日目、バタバタでしたが無事終了です!

 

おやすみなさい!

 

(まぁ、この後はEDM花火パーティーなんですけどね)