殿村悠吾 公式ブログ 毎日更新

1日1個、ありとあらゆることについて書きます! 5分で読めて人生を豊かにできるブログ!

日本一周の旅(2日目)

From: 殿村 悠吾

こんばんは~

今日は日中遊んでいたので夜になって慌てて書いています。

(日中行った海〜)

(電車の停車時間にななつ星発見!!)

(羨ましいなぁ!)

さて、まずは昨日と今日の旅を通して感じたことについて書きます。

ちなみに4つもあります。

1つ目は、小さいように見える日本ですが意外と大きいということです。

昨日は九州を巡り、今日は残りの九州と山口県へ、なんて考えていましたが九州だけでも想像以上に大きいのです。

そのため、1日で回れる場所というのはかなり限られてきます。

これは本当に予想外でした。

そして各地の様々なところを訪れようとすると、なぜか行きたいとこがさらに増えてしまいます。

ですから、僕は日本一周の旅2回目のための、行きたい場所リストを作り始めています。

本当に満足いくまで日本一周の旅を行うのならば、半年はかかるのではないでしょうか。

2つ目は、電車やバスなどの交通機関よりも、車のほうが断然良いということです。

電車のせいで、次の出発の時間を神経質になってまで気にしなければならない上、行きたい場所の近くに電車が通っていない、なんてけっこうあります。

というか、それがほとんどです。

しかもキャリーケースも持ち歩くために、周りの人にも配慮する必要があります。

毎回乗る電車の時間をきちんと調べるのがとても大好きで、限られた時間の中で観光地を巡るのが大好き、なんていう方は電車の旅をオススメします。

それ以外の方は、日本一周をするならば間違いなく車でしょう!

僕は後者の人間なので、明日は車の旅をしますっ!!(笑)

3つ目は、荷物は断然少ないほうが良い、いやむしろ手ぶらが良いです。

僕は手ぶら主義者なので、遊びに行くとき、仕事に行くときさえも手ぶらなんです。

なのに今回はどこで血迷ったのか分かりませんが、リュックサック1つとキャリーケースまで持ってきてしまいました。

数十日間の旅行だからある程度は必要だと思ったのですが、邪魔で仕方がありません。

どんなに長い旅でも、原則は手ぶら

それが間違いなくベストです。

4つ目は、ラジオ体操をするなら、古臭いあんな曲よりも最新のEDMのほうが間違いなく良いということです。

今日、実際にスピーカーを使ってEDM体操をやってみました。

そしたら、頭の目覚め方がとても恐ろしいくらいで、テンションは上がるうえ、荷物を片付けるスピードさえも上がりました。

みなさんもやってみるべきです!

明日から!

絶対に!

さて、今日の1日のことです。

本当に昨日の夜は人生初の野宿で、鹿児島県霧島のある公園にお邪魔して一晩を過ごしました。

虫もほとんどやって来ず(虫よけスプレーのおかげですかなw)自分だけはたくさんの荷物の中に寝袋があったので、ぐっすりと熟睡できているハズでした。

しかし朝になると、寝付けずに一晩待ちくたびれた友達が、嫌味のように、、、

「ただいまの時刻は6時5分です!」

とか、バカでかい声で叫んできたので、そのせいで起こされました。

もう、激怒です。

そのあと30分ほど寝てから、ラジオ体操をしている地元の小学生の横で、最新のEDMを流して体操を行いました。

そのあとは心地よく出発。

最初は、鹿児島南部方面へ。

地図帳に割と大きな文字で記載のあった、姶良(あいら)、という場所へ。

着きました。

ショックです。

何もないのです。何も。

駅を出て3分後には駅に戻りました。

で、次は2時間ほどかけて宮崎駅へ。

乗り換えの都合上、宮崎駅では何もできず、また2時間ほどかけて延岡駅へ。

延岡駅に着いてから近くで親子丼を頂きました。

それから大分までの電車が来るのが6時間後(w)だと分かったので、少し引き返して海で遊ぶことに。

美々津駅というとこで降り、少し歩くとすぐに海でした。

海はサーファー向けの激しいものでしたが、そこで出会ったフィリピン人のかわいい女の子と仲良くなりましたw

まぁ、楽しかったですよ。

(一緒に撮りました!)

からの、電車で大分駅へ。

てことは、、、

今日は大分駅周辺で野宿かな、、、

今日はどんな場所なのでしょうか。

楽しみで仕方がありません。

おやすみなさい!